第5回クイズ大会


6月16日(金)、法人内8事業所をZoomでつなぎ、第5回クイズ大会を開催しました。

今回のメイン会場はこまえ工房で、なんと!ご利用者が出題してくれました。問題を読んでもらいました。

参加チームは、高齢者のご利用者チームが4つ(「さくら」「カーネーション」「つばき」「リブインさくら3人娘」)、障害者のご利用者チームが7つ
(「いつもの3人」「ティガーチーム」「ドラえもんチーム」「星の国のアリス」「くまさんチーム」「HIKARI」「かえでガールズ」)、計11チームで熱い戦いを繰り広げました。

前回同様「○×問題」「三択問題」が計10問。
「キリンの血圧はどこで計るでしょう」「1円玉に描かれている木は何の木?」
徳武多摩ブロック長が目隠しをし、寿限無を全部間違えずに言うことができたら正解チームに1点プラスされるというおまけ付きの問題もあり⁉等々~皆さん真剣に考えていました。応援団の皆さんも、応援グッズを持ってにぎやかに応援‼

結果、障害者支援施設かえでから参加した「かえでガールズ」が14点(満点は15点)という高得点で初優勝しました。意識高めの皆さんからは「全問正解できなくて、ちょっと悔しい。」という感想も!
優勝チーム「かえでガールズ」には、こまえ工房のご利用者が作成した優勝賞品「AROMAWAX」(アロマワックス)と特性ステッカーが後日贈られました。

「第5回クイズ大会」に参加された皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

次回「第6回クイズ大会」は11月17日(金)です。
次回もお楽しみに!

関連記事