笑顔チームpresents第6回 クイズ大会


11月17日(金)に第6回 クイズ大会が開催されました。
今回も法人内 8事業所をZOOMで繋いで、各事業所の皆さんにご参加頂きました。今回のメイン会場はポンテ、参加チームは足立ブロックからは「かえでガンバリーズ」「さざんかチーム」「ダイヤモンドチーム」「エリザベスチーム」「300チーム」多摩ブロックから「うぉーたーりばーず」「しろくまカープ」「こもれび」「イエローボンバー」「ほほえみ」「いつもの3人」の計11チームの参加でした。
クイズの問題は恒例となっている〇×問題と3択問題の計10問。
もちろん、一発逆転も可能なチャンス問題もありました。
各会場からの参加チームの紹介から始まり、クイズの出題はメイン会場である
ポンテから問題をご利用者が一生懸命に読まれていました。

中盤のライブ問題に差し掛かると一層白熱し、盛り上がってきました。
足立ブロックからリブインさくら金子施設長の「ルービックキューブチャレンジ」でした。
制限時間の中でルービックキューブが「何面揃えられるか?」という出題です。
① 1面は揃う。 ②1面もできない。 ③2面以上揃う。
という3択問題。金子施設長への期待も込めての回答が出揃いとうとうチャレンジ開始となりました。
とにかく、答えは施設長次第ということで、応援の声が飛び交っていましたが
結果は‥‥(残念ながら1面も揃いませんでした)

クイズ大会の結果は足立ブロックから参加された「ダイヤモンドチーム」の
12点が最高得点となりめでたく優勝となりました。
「ダイヤモンドチーム」の皆さんは「万歳」と大変喜ばれておりました。また
ダイヤモンドチームのサポートをして頂いていた野崎事務長はそれ以上に満面の笑みを浮かべていました。

今回のクイズ大会も皆さん、楽しんでいただけたかと思います。
ご協力して頂いた皆さん、ありがとうございました。

回数を重ねていくごとにコロナの緩和もあり、ギャラリーで応援して頂きながらクイズも個々に楽しんで頂けるようになり、参加者も増えてきています。

次回は来年度になりますので、お楽しみに。

関連記事