早春DokiDoki♡カップ(ボウリング大会)


3月10日(日)に、法人職員の交流企画第2弾としてボウリング大会が行われました。足立ブロック19名(さくら、かえで、リブインさくら)と多摩ブロック18名(みずき、狛江エリア)の総勢37名がそれぞれ近くのボウリング店舗(草加会場、府中本町会場)に集まり開催しました。

各会場を5チームに分け、チーム対抗で競い合いました。草加会場(足立ブロック)は事前にチーム割を行い、チームリーダーを決めて挑みました。1ゲーム目はチームごとに和気あいあいと楽しく、2ゲーム目は参加者全員で交流して、ストライクが出るとみんなで拍手やハイタッチなどし合い、大いに盛り上がりました。

いっぽう府中本町会場(多摩ブロック)は、当日にチームを決めるDokiDoki♡くじ引きを行いました。くじで始球式の大役を引き当てた職員の華麗なる始球式でスタートし、それぞれ思い思いの投球やリアクション、初めて会った他部署の人への応援など、笑いあり、涙ありでゲームを楽しみました。

ゲーム終了後は二会場をLINEテレビでつないで表彰式を行う予定でしたが、会場があまりにも賑やかだったため、それぞれの会場で参加者全員のスコアを集計し、個人賞、チーム賞などの表彰を行いました。優勝した人も、久しぶりのボウリングになかなか調子の振るわなかった人も、またやりたい、普段かかわりの少ない人と交流できて良かった、今度は利用者さんと一緒に来て楽しみたい、など、職員どうしの交流を満喫できたようで、笑顔が多くあふれていました。

コロナ禍で途絶えていた法人全体での交流を今後も少しずつ再開し、顔と顔のみえる「Heart to Heart」なつながりを職員の間にひろげていきたいと思います。

関連記事