第1回パラアート展「ミチはここから」展


狛江エリアが協働しています市民団体「わたしたちはここにいるよプロジェクト」通称「ここプロ」では、2/22~2/25の4日間、狛江駅前の泉の森会館2階のギャラリーで第1回パラアート展「ミチはここから」展を開催いたしました。個性が光る素晴らしい作品が集まり、型にはまらない楽しい作品をご紹介出来ました。4日間を通じ、毎日たくさんの来場があり最終日まで賑やかなアート展となりました。

二日目の「顔彩アート」のワークショップでは冷たい雨の中、たくさんのかたにご参加いただきました。長テーブル2台に長い和紙を敷いて、大勢がテーブルを囲み、それぞれが気に入った筆を持ち、思うままに好きな色で線や模様を描き、その線と色が重なり合い、偶然生まれてくるアートを楽しみました。作品は会場にすぐ展示され、来場者の拍手や喝采で包まれました。

開催中は、天候が悪く、冷たい雨の日ばかりでしたが、延べ300人超のかたにご来場いただきありがとうございました。また、ご参加いただいたアーティストの皆様にも重ねて感謝申し上げます。

たくさんのかたに「次回はいつ開催するの?」と尋ねられ、私たちは大変励みになります。スタッフは、終了後すぐに今回のアート展をふりかえり、「パラアートとは何ぞや」「パラアートの目指すところは」など、熱い議論が始まっています。今後も誰もが大勢で楽しめる企画をご用意しますので、どうぞお楽しみにお願いします。

関連記事