谷在家さくらマルシェキッズコーナー


1月28日(日)に谷在家さくらマルシェキッズコーナーが開催されました。

野菜、お弁当、おにぎり、コーヒー、焼き菓子、植木などの販売コーナーは寒い中でも開店前からお待ちいただく方が多く、大盛況!いろいろな販売品に目移りしてしまいます。
無料の豚汁配布は初めての試み!寒い中、マルシェを楽しみにお待ちいただいた皆様に温かい豚汁で体の中からポカポカ、大好評でした。

今回は消防署のご協力で消火器を使った初期消火活動体験、起震車での震度5~7という大型地震体験という防災コーナーも設けられました。
私達職員も体験させて頂きましたが、有事に備えて身が引き締まる思いです。
改めまして能登半島地震にて被害に遭われた皆様には謹んでお見舞いを申し上げます。

キッズコーナーにもたくさんのお子様にご参加いただきました。
読み聞かせではホワイトボードを使って、さながら紙芝居のようなお話しの進み方に子供たちの視線がくぎ付けになっていました。

えいごdeビンゴ!はお野菜の名前を英語で先生に教えてもらいました。その後に袋に入ったお野菜は何かな~、とクイズ形式でのビンゴで子供たちは大盛り上がり!発音もお見事でした!
地域の皆様が気軽に来られる場所、楽しく交流が出来る場所、安心して相談出来る場所。

谷在家さくらマルシェキッズコーナーは2ヶ月に一度の開催ですが、これからも地域の皆様と一緒に盛り上がっていきたいと思います!
次回の開催は3月31日(日)です。皆様、ぜひお誘いあわせの上ご来場くださいませ!

関連記事