理事長挨拶

足立邦栄会20周年 ~ いままでも これからも Heart to Heart ~

足立邦栄会は、2020年、設立20周年の年を迎えることができました。これもひとえに、皆様方のご支援、ご指導によるものと心より感謝申し上げます。

足立邦栄会は初代理事長が、昭和39年の東京オリンピック開会式を見て、法人設立の決意をされ、設立当初より、現代の社会課題を見据え、地域、社会に貢献することを目的とし運営してきました。残念ながら延期となりましたが、再び東京でオリンピックの開催決定がされた2020年に法人設立20周年を迎えることは、新たな決意をもって、地域、社会に貢献していく重要な一年と捉え、皆様に必要とされる法人であり続けるための一年としたいと思っております。

足立邦栄会では、社会福祉の未来を創造するため、「足立邦栄会ビジョン2023」、法人5か年計画のステートメントを作成しました。法人に関わる全ての方々とともに、地域・社会が「生き生きと元気」になり、住み慣れた人たちと、住み慣れた場所で、それぞれが活躍できる地域・社会の構築を目指したいと思っております。その第一歩として記念行事「Fes.2020」を開催いたします。笑顔チーム、ランドマークチーム、組織チーム、食チーム、育成チーム、情報戦略室の6つのチームを編成し、各チームが「足立邦栄会ビジョン2023」の実現に向けて発進しています。

この特設サイトでは、様々な情報を皆様にお届けし、より多くの方々と繋がり、明るく元気な未来を共に創造していきたいと強く願っております。この特設ページを通して、皆様の「心」にわたしたちの「心」をお届けしていきます。 ・・・Heart to Heart・・・

2020年6月吉日

新井 五輪子

社会福祉法人 足立邦栄会 理事長

関連記事