狛江エリア

ポンテのクリスマス会


生活介護事業所のポンテは、身体に重い障がいを持った方が多く利用されて、毎月いろいろな活動や季節の行事などを楽しまれています。

年末の12月22日は「クリスマス会」でした。その午前中はサンタさんをお手伝いするゲームを行い、サンタさんの大袋の中に、ご利用者の皆さんが作った「プレゼントBOX」を一人ずつ渡し、そのお返しで、サンタさんからメッセージカードをもらいました。

午後は、サンタさんとトナカイさんから、おひとりおひとりにプレゼントがありました。皆さん、どのプレゼントにするか、真剣に悩んで受け取ると、とても嬉しそうな笑顔が多く見られました。

最後に、職員による「ポンテ楽団」の生演奏と生歌を、利用者の皆さんも一緒に演奏し、利用者さんと職員とで盛大なパーティーとなりました。

2022年も最高のクリスマス会ができて職員一同嬉しく思っています。

施設一覧

活動報告一覧