みずき

パラスポーツリモート参加事業施設対抗交流会


東京都主催パラスポーツリモート参加事業施設対抗交流会が、9月13日(水)練習会、9月27日(水)交流会の日程で開催されました。

全6施設が参加したこの交流会では、競技会場にロボット(OriHime)が6台用意され、各施設ではタブレットを通じてそれぞれのOriHimeを操作し競技を行うものでした。

みずきの会場では、OriHimeの目で見た映像を映すテレビと、競技会場を俯瞰するカメラの映像を映すテレビを設置しました。ロボットを操作することは、皆さん初めての経験のため、練習会では、タブレットの画面を前にしてやや緊張気味の様子がみられました。

本番の日は残念ながら競技出場を断念することになり、応援団として、競技の様子を見守りました。白熱した試合の攻防は見ごたえがあり、いつの間にかOriHimeに感情移入。自分たちで操作したかったなー。
競技本番には参加できませんでしたが、参加賞で頂いたメダルと一緒に後日記念撮影をしました。次回、参加できる機会を得られましたら、思う存分、力を発揮するために、今から練習したいと思います。エイエイ、オー!


施設一覧

活動報告一覧