ところてんづくり

猛暑につづき台風の予報・・・
そんな中、皆さまにスッキリ感を味わっていただきたく、ところてんをつくってみました!

ところてんの主な栄養素、食物繊維が体に重要な役割を果たしてくれているそうです。
血糖値の上昇を抑制、コレステロール値の低下、便秘解消・・・これは良いですね。
味付けは酢がいちばんです!(^^♪

粉寒天でつくったところてんを皆さまに天突きで突いていただきました。

「ところてん職人みたいだよ。」
「うん、うまいな! よくできた!」
「冷たくて、おいしいわね。 また、食べたいわ。」

ところてんは低カロリーなので、おかわりも問題ありません。
暑い夏に向けて、手づくりところてんで皆さまに涼をとっていただきました。